ああああ村

ないよ

鬱病日記 7

1月14日くらい

 

ポケモンカード

今日は新弾「スターバース」の発売日。

2箱買ってきました。

 

開封結果

f:id:m4say4:20220114135256j:image

 

1箱に1枚の高レアリティ枠がまさかのSRアルセウスVダブり。でもかなり当たりの部類なので嬉しいです。知り合いとトレードして通常版を複数枚集めるとしよう。

今後、必須級のカードとされるネオラントVも最低限1枚は確保できた。

しかし、アルセウスVSTARが1枚も出ないのは困ったなあ…。

 

●ノーマルカードのお気に入りイラスト紹介


f:id:m4say4:20220114135654j:image

かわいい。

サマヨールといえば、手を前に突き出したいかにも恐怖心を煽るポーズが印象的。

だがこのサマヨール、ゴーストタイプの風上にもおけないやる気のなさ。


f:id:m4say4:20220114135905j:image

ポップなタッチで描かれたルクシオ

キュート色使いだが、カッコいい。


f:id:m4say4:20220114140034j:image

ギギギアル!かっこいい!

背景にいかにもイッシュ地方な大都会が描かれているのがポイント。おそらくヒウンシティ

BW時代を彷彿とさせる雰囲気がある今弾屈指の良イラスト。

BWはシリーズで一番好きな作品なので、こうしてBW出身のポケモンがカッコよく描かれていると非常に興奮する。


f:id:m4say4:20220114140358j:image

どくタイプのポケモン、大好き。

いかにもベトベトンが生息していそうなゴミ山を背景に、不定形特有のアクション!ベトベトンのかっこよさがこれでもかというほど詰まっています。


f:id:m4say4:20220114140514j:image

この世の終わりみたいなイラスト。

ネンドール、初出のルビーサファイア時点でかなり異質なデザインのポケモンで、ビジュアルはかなり印象に残るポケモンなんだけど、具体的なシーンが思い浮かばない。砂漠かダイゴ戦かなあ。f:id:m4say4:20220114140522j:image

こんなイラストをしていながら、ワザ名は「きぐうなどぐう」なんだよな…。


f:id:m4say4:20220114140826j:image

ネギでしばく!痛そう〜。

こんな名前だが、バカにならないダメージを出すワザである。

ネギでしばかれてノックダウンさせられるポケモンの気持ち、考えたくねえ…。

 

 

 

 


f:id:m4say4:20220114140949j:image

遊んでんじゃねえよ

 

 

 

●無題

そろそろアニソンDJする準備しねえと〜、と思っています。

普段はコントローラーまったく触らないんです…向上心のカケラもない…。

こんな気持ちでやってるのにメンバーとして誘ってくれるなんて感謝感激。せめて現場だけは大真面目にやるぞ。

 

 

おわり