ああああ村

ないよ

鬱病日記 6

1月13日〜1月14日くらい

 

●サボり

1日サボっちゃった ダメだよ、習慣にしなきゃ

 

NARUTO読んだ

f:id:m4say4:20220114004736j:image

TSUTAYANARUTO借りてきた。

サスケ奪回編のあたりが読みたかったのでこの8冊。

NARUTOにリアタイでハマってた時(小学4年くらいかな?2005年前後)がちょうどこのあたりだった。

改めて読んで思ったが、めちゃくちゃに面白い。

第一部のクライマックスだけあって、これでもかというほど山場がある。

ネット上ではここが今作のピークとする意見も多い。

 

中でも君麻呂戦が好き。ナルトVS君麻呂で君麻呂の強さを見せつけ、ロック・リーの救援、そしてなんといっても我愛羅との共闘ですよ。ライバルキャラが味方として駆けつけるの熱いよね。男の子だから大好きなんだわ、こういうの。

君麻呂、能力がカッコいいんだよね。自身の骨を武器として扱う(サンタナみたいなこともする)みたいな字で起こすと地味な能力だけど、戦闘スタイルがかっこいいんだわ。

 

●突然NARUTOが読みたくなった理由

ひょんなことからDMのやりとりをするようになったNARUTOを熱愛する中国人カードゲーマーの影響。

中国は検閲によってTwitterへのアクセスができないのだが、NARUTOを愛するあまり、VPNを使ってTwitterをやっているらしい。


f:id:m4say4:20220114011139j:image
f:id:m4say4:20220114011144j:image
f:id:m4say4:20220114011151j:image
十数年前に展開されていたドマイナーカードゲームのNARUTO CARD GAMEを狂ったように集めている中国人。日本ですらロクに手に入らないのによくもまあここまで集めるもんだ…。

 

中国で日本のコンテンツのオタクをやるのは大変らしく、グッズを手に入れるために非常に苦労している様子であった。

某中古ショップで1万円をゆうに越える数のNARUTOカードゲームを買っている明細を見たときは「情熱が違いすぎる…」と思った。

 

中国の人ってめちゃくちゃコンテンツにお金を落とすらしい。最近ではバンダイ系の作品が中国での市場を拡大している。ガンプラとかめちゃくちゃ人気らしいですよ。

 

あと、中国ではガッツリ軍事教育がされているため、ガンダムをはじめ、なんとフルメタル・パニックが大人気らしい。

フルメタル・パニックは多くの軍事ネタが出てくるのだが、軍事教育の影響でウケがいいらしい。

 

日本語とかいうクソ難易度の言語を学ぶ活力になるくらいには日本のアニメ・マンガってすごいんだなと思った。

あまりデリケートな話はしたくないのだが、彼が日本に遊びにくるまでは日中関係や台湾がひたすら耐えてくれることを祈る。彼の夢を叶えてやってくれ。

 

●そういえば

明日(今日)はポケモンカードの新弾の発売日。

ポケセンオンラインとイトヨの抽選で当選しているので、2箱確保できた。次の記事に開封結果書くね。

 

レギュレーションも変更され、Cマークのカードがスタンダードレギュレーションで使用不可に。世話になったなあ…特にリセットスタンプ。

 

次の大型大会もいい成績残せるといいなあ。そもそも開催されるかわからないけど。病魔、やばすぎる。

 

●プレイ時間

f:id:m4say4:20220114012926j:image

げっ!!!こんなにやってんのかよ!!!

サブ垢の方も確認したら150時間って書いてあった…

 

●無題

人に嫌われないための努力はするが、人に好かれるための努力ができない。

素の人格で接して噛み合わない人とはとことん仲良くなれない。

現状、素の人格を評価してくれている人間によって、周りからの評価を担保してもらっているような自覚がある。

 

 

おわり。