ああああ村

ないよ

鬱病日記 12

1月21日くらい

 

●無題

2日間ブログサボってDJの準備してた。

今はお昼休みを使ってブログ書いてます。

 

●DJの準備

普段から機材に触っているわけではないので、音源集めから。

普段はサブスクで音楽を聴いていて、気に入ったり流行っている曲があれば「候補」というプレイリストに入れている。そのプレイリストに入っている曲の音源を集めてからセトリ組んだりしている。

 

セトリ、イベント開催日よりだいぶ前に組んでしまいます。

 

理由はVJの負担軽減のため。

 

セトリ組んだら次は映像を集めるなりセトリにYoutubeのURLを添付したメモ帳を作ってる。

 

VJさ、酷使されすぎだと思うんだよね。

目立たねー割には負担でけーし目立つのはDJばっかでチヤホヤされんのもDJばっか。

結局、現場の外でうまくやらんと人と仲良くなれないの不憫だと思うわ。

 

だからイベントやるときはなるべくVJの負担を減らすようにしている。

 

事前にセトリ決めて、映像集めて、当日せめて俺の番手だけはVJがラクできるようにはしている。

現場で交替して代理でVJに入るようにもしている。

自分のDJの質が多少落ちようが構わない。客を見てから曲を決められなくてもいい。(そもそもお客さんに配慮して選曲するの好きじゃないです。媚びているみたいでなんかイヤ。)

 

なんなら目立とうとも思ってません。向上心もないし。

 

本気でやっている人がラクして楽しいことできりゃいいねという気持ち。

 

そもそも、本気でやっている人にしか加担しませんよ俺は。

いま、自分がイベントに加担している理由はイベントの質が良いとか客いっぱいくるとかじゃなくて、所属している人の人格が好きだからです。

 

 

 

 

 

もうちょっと書けるけど、このくらい書けばいいとね?今日はここまで!

 

 

おわり